海雑貨制作*KASA*のゆるゆる手づくり生活

羊毛フェルト作品を中心に、ダイビングで見た魚やウミウシなどの海のいきものを作っています。日常をゆるゆる書いてます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

阪急イタリアフェア2016

●シェアする●

イベントが多く開催されている梅田にある阪急百貨店。

広告を見て楽しみにしていたのです! 

阪急百貨店のイタリアフェアに行ってきました

f:id:kasa-umi:20161104081512j:plain

テーマはカーニバルだそうです。

謝肉祭のことが元らしいですが、文字通りお肉に感謝するというお祭りなんですねー。

深く考えたことなかった。

 

公式HPはこちら

www.hankyu-dept.co.jp

 

カンノーロ

f:id:kasa-umi:20161104081835j:plain

公式HPで見て気になっていたのでこれ目当てにきました!

スイーツだからかお昼時はそんなに並んでいませんでした。

 

職人さんがいてました。

f:id:kasa-umi:20161104082129j:plain

並びながらガラス越しに見ていたら、ぱっと目が合うと良い笑顔で笑ってくれましたー。

素敵!

 

f:id:kasa-umi:20161104082131j:plain

現地の方なんですねー!

なんだろ、イタリアっていうだけでオシャレな空気に感じます(笑)

 

美味しそうー!

f:id:kasa-umi:20161104082130j:plain

パイみたいなパリパリ生地に、マスカルポーネクリームをつめて、両端にピスタチオをつけていました。

 

食べたやつ撮るの忘れてしまいました(^^;)

早く食べたすぎて気が急いてしまった(苦笑)

 

食べた感想 

クリームはチーズ感はそれほど強くないですが、ほんのりした甘さとふわふわのクリームで口当たりがすごく良い。

ピスタチオの食感も良い!

そして何よりパイ生地が本当に美味しい♡

パリパリさくさくの食感で、薄めの生地ながらすごく香ばしい!

個人的にはこの生地が一番好きでした。

 

阪急イタリアフェア2016は11月8日まで

他にもフォカッチャやジェラート、ワインを飲めるスペースや、雑貨や食べ物以外もいろいろありました。

興味のある方はぜひ~♪

来年の開催も期待です!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村